明るく行こう、明るく。

巷はコロナのニュースでもちきりですね。

目に見えないウイルス。

遠い国から、日本に、地方に、自分にどんどん近づいてくる。

見えない恐怖は、確かにある。

 

でもね、必要以上に怯えるのはよそう。

必要以上に怖がるのはよそう。

 

だって、ウイルスさんが来るか来ないか分からないけど、

来るか来ないかは怖がっても怖がらなくても一緒でしょ。

 

手洗いうがい。やれることはちゃんとしてる。

 

てことは、よーく考えてみて。

 

怖がらず、いつもの明るい君でいた方が、断然いい。

少なくとも、僕はそう思う。

 

なぜか。

 

それはね、怖がるのは、体に良くないから。

怖がると、免疫力がダウンしちゃうから。

 

いつものように、明るい君でいると、免疫力もアップして

ウイルスなんてへっちゃらほい。

 

てな訳で、いつものように明るく、朗らかさを忘れないでいよう。

明るい君が、みんなを明るくする。明るい世界になる。