ゴールデンウィークという名の大型連休

僕の仕事はインフラ関係。

設計の僕は、明日までお仕事。

 

ただ、現場の仕事は、ゴールデンウィーク中にも工事がある。

大手企業は、連休中の仕事がある方への配慮から、ゴールデンウィークではなく

大型連休と呼ぶのだそう。

 

コロナの影響で、子供達はずっと大型連休。

休みが当たり前になると、学校に行けるのが特別で、

早く学校に行きたくてしょうがないみたい。

 

すごいことだよね。

学校に行けるのが特別だなんて。

 

子供達は子供達で、この経験が自分にとってどんな意味があるのかを

うすうす感じているような、いないような。

 

人生に当たり前はない。

 

僕も、今日も元気でいれることに感謝して、自分のやれることを

精一杯やっていこうと思う。

 

家族の為、人の世の為。

 

明るく朗らかに溌剌といこう。