2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】マイルール

エントリーした根拠が崩れたら、即損切りする。 損小利大を目指し、損益率2.0を目標にトレードする。 根拠がなければエントリーしない。 手当たり次第にトレードしない。 急激な上昇・下落には飛び乗らない。 (チャンスは何度もくる。準備したチャンス以外は…

ステキな一コマ

電車での一コマ。 横一列の座席に座っていた老夫婦。 おばぁちゃんはリュックを背負ってる。 おじぃちゃんはスーツケース。 駅についておばあちゃんが立ち上がるときに、おじいちゃんが横からそっとおばあちゃんのリュックを支えてあげてた。 なんかステキ。

決意、そしてマイルールへ。

買いポジションの株価暴落。 11/14の1Q決算に嫌気がさしたんだろう。 今日はこの株を一旦手放そう。 運用実績-50% 苦しい決断。 この苦しみは損切りを設定し、感情を入れず機械的に処置しなかったからだろう。 よし、損切りはマイルールにしよう。

スクワットで若返る

スクワットの後。 上手く言えないけど、間違いなく太ももが喜んでいる。 それに筋肉からは若返りホルモンも出るらしい。 見た目も気持ちもリフレッシュ。 スクワット最高。

はみがき

歯磨きはエチケット。 それは分かる。 じゃあ歯磨き粉は何使ってる? 僕はシャボン玉石鹸の「せっけん歯磨き粉」 市販の歯磨き粉は殆ど活性洗剤系。これってすっきり感はあるけど、洗剤で口の中がヒリヒリ感をそう感じているもの。 せっけん歯磨き粉はせっけん…

太陽を見つめる

直接太陽は見ない方がいいと思ってた。 でも、太陽を見ることはできるし、自然と見れるようになった。 何故太陽を見るのかって? それは太陽を見ることで松果体が活性し高い波動を受けとれるから。 高い波動は全てを調和する。 全てが上手くいく。ありがとう…

太い腕が好き

「パパ、太い腕になって。私、太い腕が好き」 そうなの?いいよ。 それから始めた腕立て伏せ。とりあえず2週間続いてる。 なんとなく、胸と腕に筋肉がついてきた気がする。 体は嘘つかない。裏切らない。よし、このちょうし👍

注目株

9162ブリーチ ここの利益率半端ない。 11/14の1Q決算でどうなるか。 楽しみだ。 11/13 いよいよ明日。 さぁどうなるか。 11/14 コンセンサスを上回る会社業績。 市場は買いが先行しS高。 その後も株価は跳ね上がり 株価4000円台は軽く到達。 あっぱれ。