飲酒運転

車両の飲酒運転はダメ。 思考力、判断力、抑制力の低下は取り返しのつかない事故につながってしまうから。 じゃあ、FXの飲酒運転は? 車両と違って相手はいないけど、間違いなく事故にあう。 実際、事故ばっかり。 そろそろ止めよ。飲酒しながらのFXトレード…

なんだかんだ

FXで毎回資金を解かしてしまう。 完全に余計なトレード。 でも、敢えてやってない?そのトレード。 ゲーム感覚になってない? 負ける自分を楽しんでない? なってるわ。 資金が無くなっても楽しんでる自分がいるわ。 それじゃ~勝てないわね。 FXの目的は資…

お疲れ酎ハイ

仕事帰りにご褒美のお疲れ酎ハイ。 最近定着してきたみたい。 缶を持つ手が冷たいけど、旨いからガマンガマン。 今週も一週間お疲れ様でした(^^)

焼酎ハイボール

仕事帰りのコンビニで ご褒美の焼酎ハイボール(レモン) 今週はフル(5日)で やりきった達成感にひたってます。 缶に目をやると、プリン体0、糖質0、甘味料0じゃありませんか。 体に気遣いながらいい気分。 最高ですね(^^)

言う、言わない

妻には色々話したい でも話すか迷う 妻は聞いてくれる でも好き嫌いで答えられる 自分の好きを嫌いで答えられたら? やっぱり言わないでおこうかな 自分の好きを大切に 妻との関係も大切にしたいから

午後の紅茶

仕事帰りのご褒美に、今日は午後の紅茶レモンティー。 家で紅茶を飲むときはストレート。 自販機で買ったレモンティーはほんのり甘い。これはこれで美味しいね。 一週間お疲れ様でした(^^)

すがすがしい朝

なぜだろう。 今、とてもすがすがしい。 天気のせい? よく寝てすっきりしたから? 頭の中が整理された? ま、理由は必要ないか。 とにかく今、とてもすがすがしい。

紅茶花伝

仕事帰り電車を待つ私。 今日も頑張って仕事をした自分に紅茶花伝のプレゼント。 ホットミルクティーで冷えたからだが暖まる。 嫌な事もあったけど、まぁ大目にみてやるか(^^)

ゴールからの問い

ゴールからの問い。 何を目指すのか。 その為に何が課題なのか。 ビジネスでも人間関係でも威力を発揮する。

口角を上げると気分が上がる💡

笑顔は人生の宝物。 ブスっとした顔より笑顔が絶対いい! さあ、騙されたと思って口角上げてみて💡 はい、笑顔の出来上がり😊 あなたの笑顔、ステキです🍀

これラッキーでしょ🍀

天気予報だと今日は一日雨。 でも朝のゴミ出しの時間、通勤時間は雨がやんでた。ラッキー✨ 間に合わないと思ってた電車に乗れた。ラッキー✨ 今日も元気。ラッキー✨ よし、今日も一日がんばるぞ⤴️

【FX】マイルール

エントリーした根拠が崩れたら、即損切りする。 損小利大を目指し、損益率2.0を目標にトレードする。 根拠がなければエントリーしない。 手当たり次第にトレードしない。 急激な上昇・下落には飛び乗らない。 (チャンスは何度もくる。準備したチャンス以外は…

ステキな一コマ

電車での一コマ。 横一列の座席に座っていた老夫婦。 おばぁちゃんはリュックを背負ってる。 おじぃちゃんはスーツケース。 駅についておばあちゃんが立ち上がるときに、おじいちゃんが横からそっとおばあちゃんのリュックを支えてあげてた。 なんかステキ。

決意、そしてマイルールへ。

買いポジションの株価暴落。 11/14の1Q決算に嫌気がさしたんだろう。 今日はこの株を一旦手放そう。 運用実績-50% 苦しい決断。 この苦しみは損切りを設定し、感情を入れず機械的に処置しなかったからだろう。 よし、損切りはマイルールにしよう。

スクワットで若返る

スクワットの後。 上手く言えないけど、間違いなく太ももが喜んでいる。 それに筋肉からは若返りホルモンも出るらしい。 見た目も気持ちもリフレッシュ。 スクワット最高。

はみがき

歯磨きはエチケット。 それは分かる。 じゃあ歯磨き粉は何使ってる? 僕はシャボン玉石鹸の「せっけん歯磨き粉」 市販の歯磨き粉は殆ど活性洗剤系。これってすっきり感はあるけど、洗剤で口の中がヒリヒリ感をそう感じているもの。 せっけん歯磨き粉はせっけん…

太陽を見つめる

直接太陽は見ない方がいいと思ってた。 でも、太陽を見ることはできるし、自然と見れるようになった。 何故太陽を見るのかって? それは太陽を見ることで松果体が活性し高い波動を受けとれるから。 高い波動は全てを調和する。 全てが上手くいく。ありがとう…

太い腕が好き

「パパ、太い腕になって。私、太い腕が好き」 そうなの?いいよ。 それから始めた腕立て伏せ。とりあえず2週間続いてる。 なんとなく、胸と腕に筋肉がついてきた気がする。 体は嘘つかない。裏切らない。よし、このちょうし👍

注目株

9162ブリーチ ここの利益率半端ない。 11/14の1Q決算でどうなるか。 楽しみだ。 11/13 いよいよ明日。 さぁどうなるか。 11/14 コンセンサスを上回る会社業績。 市場は買いが先行しS高。 その後も株価は跳ね上がり 株価4000円台は軽く到達。 あっぱれ。

親父の昼飯

親父こと私です。 今日は小学生の息子二人の為に昼ご飯を作りました。 二人とも病み上がりなんで体に優しくて栄養がとれるメニューにせねば。 冷蔵庫を開けると、昨日の白ご飯がタッパーに。よし、ご飯はこれをレンジでチンしよう さて、汁物はどうしようか…

ついほっこり

「さ~ざえ~さん サザエさん サザエさ~んて 愉快だな~」 小3の息子が裏声で歌ってるのが聞こえてくる。 なんかほっこり😊

なかなか買ってまで食べないでしょ?の渋柿の話

最近、朝晩が冷え込む。 気付けばすっかり秋。 凜とした空気と鱗雲。 秋と言えばあなたは何の秋? 僕はやっぱり紅葉かな。 そんな紅葉の中に渋柿がなってた。 山の中の先輩の庭の柿の木。 熟れた渋柿は子供の頃に食べたことがあったけど、 柿は大人になって…

国防

誰が国を守るのか 私たち一人ひとりが自分の判断で自分の暮らしと安全を守っていくのだ

僕にできること

価値は物にある。 お金は価値を交換・保存する手段にすぎない。 じゃあ、僕の価値は何? 僕に何ができる? 僕には言葉がある。 君に届ける言葉がある。 自分を見つめる心がある。 明るい未来を描くことができる。 さあ、旅に出よう。

焼酎好きの人に悪い人はいない。

「そう、そう、那須さんの旦那さんからの伝言。」 「ん?」 「焼酎好きの人に悪い人はいないって。」 焼酎片手の僕に妻。 よく分らんが、言われた方は気分は悪くない。 旦那さんとは面識ないけど、最大級の敬意を頂いたような。 気を使って頂いるような。 で…

ミニコンポにさようなら

大学4年生の時に買った オンキョーのミニコンポ。 友達とヤマダ電機に買いに行った。 当時はCDとMD全盛期。 それまではCDプレーヤーで、 ミニコンポは初めて買ったんだ。 学生時代は一人暮らしで、 ミニコンポが一つのステイタスだったような。 就職…

【気軽にカクテル】ウォッカ+アップルジュース=ビッグ・アップル(ウォッカアップル)

ウォッカ。 ウォッカは白樺の活性炭によるろ過により、刺激成分が除去されてクリアで 軽やかな香りが生まれる。 更に、炭からアルカリイオンが溶け出してアルコールと水の結合を促すから 原料の微妙な味わいをのこしながらも、まろやかな仕上がり。 おすすめ…

【お酒の時間】上撰 松竹梅

只今、お酒を呑んでいます。 宝酒造「上撰 松竹梅」。 これは京都伏見のお酒。 なんとなくザ・日本酒のイメージがあって 飲まず嫌いだった松竹梅。 先入観はいけませんね。 思ってたイメージをいい意味で裏切ってくれた。 さわやかで軽やか。 それでいてなめ…

自己嫌悪

自分が嫌になる。 多少できの悪い部下。 多少と言わず相当できの悪い部下。 もっと言うと、でき云々のその前に、仕事の向き合い方が気に食わない。 僕は、仕事の向き合い方、生き方にポリシーがある。 だからこそ、仕事ができるできないの前に、仕事に取り組…

魂の歌声

玉置浩二。 心で歌う彼の歌声は、聞く人の心の琴線に触れる。 20190916 余談だけど、玉置浩二と新日本プロレスの棚橋弘至って似てない? 棚橋が愛を叫ぶからでしょうか。