2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップとは、問題を自分の問題と認識し、自分に何ができるかを考え、行動すること。

今日は、最近視聴した、ためになったYou Yubeをご紹介。 鴨頭嘉人の仕事も人生も面白くなる働き方 最近、よく働き方改革と言われるけど、働き方は制度なの?って疑問に思ってた。 働き甲斐なんてのは自分が感じるもので、人に与えられるものじゃないでしょ?…

心を磨く

心を磨く。 僕らが忘れてはならないこと。 心を磨く 中村天風講演録 作者:中村 天風 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/11/28 メディア: Kindle版 なぜ心を磨く必要があるのか。 どのように心を磨けばよいのか。 心とは、人間とは、人生とは、幸福と…

和牛カタ(ミスジ)に舌鼓

先ずは、とくとご覧あれ。 和牛カタ(ミスジ) 頂いちゃいました。 和牛カタ(ミスジ)の塊肉!! こんなの見たことなければ食べたこともない。 ところで、ミスジって何の部位? さっそく調べてみると、 ミスジは牛の肩甲骨から手首までの部分にある肉。主に…

スターライトパレード

眠れない夜に、この曲をお贈りします。 それはまるで僕たちの文明が奪った 夜空の光の様に 何かを得れば、何かを失う。 諸行無常の響きあり。 スターライトパレード SEKAI NO OWARI J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes Welcome to the "STARLIGHT PARAD…

【布団乾燥機】日立 HFK-VS2000

最近、冷え込みが厳しくなってきた。 布団に入っても、布団がひんやり。 僕は比較的体温は高い方だけど、布団に入ってから体を温めるのに 時間がかかってきた。 妻は、どちらかというと冷え性。 昨日は布団に入って手足、体を温められず、2時半まで寝られな…

【お酒の時間】バタピー

只今お酒を呑んでます。 菊正宗のしぼりた銀パック。 しぼりたて生貯蔵酒の、驚くほどフルーティーなお酒です。 やや辛口、淡麗、冷やして呑むのが◎ 今日のおつまみは、三幸の焼きえび餅、塩揚おかきを1袋づつ。 最近、三幸さんのおつまみ、はまってます。 …

イニエスタ ノミマシタ タメシマシタ

【送料無料】菊正宗 しぼりたてギンパック 900ml【6本・1ケース】 価格:4,521円(2020/1/6 21:36時点)感想(0件) ビールは発泡酒や第三のビールを平気で呑んでるのに、 日本酒となると、なぜか純米酒にこだわってる僕。 呑まず嫌いはいかんよ。ってことで、菊…