2024-01-01から1年間の記事一覧

飲酒運転

車両の飲酒運転はダメ。 思考力、判断力、抑制力の低下は取り返しのつかない事故につながってしまうから。 じゃあ、FXの飲酒運転は? 車両と違って相手はいないけど、間違いなく事故にあう。 実際、事故ばっかり。 そろそろ止めよ。飲酒しながらのFXトレード…

なんだかんだ

FXで毎回資金を解かしてしまう。 完全に余計なトレード。 でも、敢えてやってない?そのトレード。 ゲーム感覚になってない? 負ける自分を楽しんでない? なってるわ。 資金が無くなっても楽しんでる自分がいるわ。 それじゃ~勝てないわね。 FXの目的は資…

お疲れ酎ハイ

仕事帰りにご褒美のお疲れ酎ハイ。 最近定着してきたみたい。 缶を持つ手が冷たいけど、旨いからガマンガマン。 今週も一週間お疲れ様でした(^^)

焼酎ハイボール

仕事帰りのコンビニで ご褒美の焼酎ハイボール(レモン) 今週はフル(5日)で やりきった達成感にひたってます。 缶に目をやると、プリン体0、糖質0、甘味料0じゃありませんか。 体に気遣いながらいい気分。 最高ですね(^^)

言う、言わない

妻には色々話したい でも話すか迷う 妻は聞いてくれる でも好き嫌いで答えられる 自分の好きを嫌いで答えられたら? やっぱり言わないでおこうかな 自分の好きを大切に 妻との関係も大切にしたいから

午後の紅茶

仕事帰りのご褒美に、今日は午後の紅茶レモンティー。 家で紅茶を飲むときはストレート。 自販機で買ったレモンティーはほんのり甘い。これはこれで美味しいね。 一週間お疲れ様でした(^^)

すがすがしい朝

なぜだろう。 今、とてもすがすがしい。 天気のせい? よく寝てすっきりしたから? 頭の中が整理された? ま、理由は必要ないか。 とにかく今、とてもすがすがしい。

紅茶花伝

仕事帰り電車を待つ私。 今日も頑張って仕事をした自分に紅茶花伝のプレゼント。 ホットミルクティーで冷えたからだが暖まる。 嫌な事もあったけど、まぁ大目にみてやるか(^^)

ゴールからの問い

ゴールからの問い。 何を目指すのか。 その為に何が課題なのか。 ビジネスでも人間関係でも威力を発揮する。