リーダーシップとは、問題を自分の問題と認識し、自分に何ができるかを考え、行動すること。

今日は、最近視聴した、ためになったYou Yubeをご紹介。

 


鴨頭嘉人の仕事も人生も面白くなる働き方

 

最近、よく働き方改革と言われるけど、働き方は制度なの?って疑問に思ってた。

働き甲斐なんてのは自分が感じるもので、人に与えられるものじゃないでしょ?

 

そんな時、たまたま視聴した、鴨頭さんの「仕事も人生も面白くなる働き方」。

 

僕が抱いていたモヤモヤに、ズバリ答えてくれています。

 

想いが先、現実が後。

人の想いが、よりよい現実をつくる。

 

リーダーシップとは、問題を自分の問題と認識し、自分に何ができるかを考え、

行動すること。

 

鴨頭さんが教えてくれるこれらのことは、僕も原理原則だと思います。

原理原則は、実践してなんぼです。

 

早速僕も、仕事で、家庭で、実践しています。

自分に何ができるかを考え、行動をおこし、よりよい現実になる。

 

小さな成功体験が大きな成功を生み出しそうな予感。

やってて、なかなか楽しいです。