幸せになる方法、見つけました(^^)/

 

幸せな日々。いいですね。

 

朝、起きてカーテンを開ける。

明るく温かい光がさしこみ、伸びをして深呼吸。

 

家族みんなとの楽しい食事。

たわいもない会話でよりいっそう美味しく感じる。

 

僕は幸せものだ。

 

たのしい食事が終わると、子供達がはしゃぎだした。

妻との会話も聞き取れないほどだ。

 

だんだん妻の機嫌も悪くなるのが分かる。

 

「ほら、危ないよ~」

 

軽く注意しても、まったく聞く耳を持たない。

 

兄弟でおもちゃをとりあい、けんかが始まった。

 

「いい加減にしなさい!!」

 

妻の怒鳴り声が家中に響き渡った。

さっきまでの幸せな気分も一変、嫌な空気が漂う・・・

 

これはこれで幸せなんだろうって思う・・・

 

でも、ちょっと待てよ。

幸せって、そもそもなんだっけ?

幸せな気持ちは生まれては消えていく。

そういうものなのか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この本は、こんなもやもやをとりはらってくれました。

 

掴みどころのない「心」を、見事に解き明かしてくれています。

 

この本は、幸せに対する向き合い方を教えてくれます。

 

一読の価値はあると思います。