冷えた体にしみわたる、しょうが入りのお味噌汁。

今朝は冷え込んだ。

昼間はそこそこ気温が上がったけど、仕事を終えて帰る頃には

朝と同じくらい風が冷たかった。

 

駅から家まで徒歩で約15分。

帰り着いた時には、手がかじかむ位冷たくなってた。

 

妻と子供たちは先にご飯をすませ、子供たちは先に床に就いていた。

妻からは、「ご飯とお風呂どっち?」と聞かれ、「お風呂にする」と即答。

 

お風呂で冷えた体を温め、やっとリラックス(^^)

 

さてさて、今日のご飯は。

 

熱々ご飯にしらすと梅干ののっけ丼。

舞茸のお味噌汁。

ミートボール。

 

今日は子供の習い事の日で、妻曰く、手抜きご飯。

 

でもでも、美味しそうじゃありませんか。

 

先ずは温かいお味噌汁を一口。。。

 

「ママ、ありがとう。」

 

味よりも先ず、感謝感激雨あられ。

 

今日は寒くて早く温まりたくて、お風呂に先に入った。

そして飲んだお味噌汁は、なんとしょうが入り!!!

 

温まるじゃないですか。嬉しいじゃないですか。

しかも、冷え性に効くという舞茸じゃないですか。

 

心も体もジーンときちゃいました。

 

忙しくても、家族を思ってくれるママ。

ありがとう。