プリンターにありがとう。

今年も残り僅か。

遅くなったけど、やっと年賀状の準備。

 

デザインも決まって、さぁ印刷始めますよ~。

 

 

いつものようにプリンターに電源を入れ、パソコンとプリンターをUSBコードで

つなぐ。

試し刷りに一枚。

 

ん?色がうすい。

何度かクリーニングしても変わらず、インクを全部変えても、変わらず・・・

 

どうしようか。

 

妻と顔を見合わせる。

時間もないし、新しいのに買い替えよう。

 

プリンターは、かれこれ15年前、僕が働き始めて初めて買った

キャノン「ピクサスIP3100」だ。

思い出がつまってて、なんだかさみしい。

でも、さみしがってても仕方がない。これまで本当にありがとう。

 

電気屋さんに走る。

今回も、キャノンのピクサスシリーズにしようってことで、TS5330を購入。

前のはプリンタ機能だけだったけど、今回のはプリンタ機能にコピー・スキャン機能

までついてる。しかもスマホとの連動も可能らしい。凄い。

 

帰って、さっそくセッティング。

取説もQRコードを読み取って動画を確認できたりと、進化してるね~。

迷うことなく、順調にセッティング完了。

 

さぁ、試し刷り。

 

ドキドキ。

 

出てきた。すんごい奇麗なやつが。

思わず妻とニッコリ(*^^)v

 

本刷りも順調順調。

あっという間に刷りおわっちゃいました。

めでたしめでたし。

 

これからも、よろしく頼むよ。