ママの代わりに、初めて幼稚園弁当を作りました(^^)/

今日は、幼稚園に通うチビ介の為、朝早起きして、弁当作りましたよ~

いつもはママが作ってるんだけど、ママは昨日から熱を出してまして。。。

 

「よし、パパにまかせろ」

 

初めての幼稚園弁当作りです。

 

弁当箱は、ニンニンジャーのご指定あり。

改めてチビ介(5歳)の弁当箱を手にとったけど、ほんと小さいんだね。。

 

おにぎりは、小さいサイズの俵おにぎりにしよう。

具材は、

・昆布・かつお節のだしがらをポン酢でつけておいたやつ(チビ介のお気に入り)

・鮭フレーク。

 

おかずは、昨日ママに教えてもらった、

・ほうれん草とコーンのバター醬油ソテー

・ポテト(星形のトースターでチンのやつ)

・チキンナゲット(ケチャップで彩りよく)

・ポークピッツ(チビ介大好物)

・チーズキャンディー

 

ママは、簡単よ~って言ってたけど、朝のバタバタ時間に

作るのって、結構大変。

使った食器を洗ったり、洗濯物も同時進行したり。

 

何が大変って、ちっちゃい弁当箱にうまく詰めれなくて、

多分10分くらい格闘してました。

 

それでも、初めてのパパさん弁当の出来上がり。

 

仕事から帰ると、チビ介が開口一番

「パパさん弁当全部食べた!おいしかったよっ!」

 

パパちゃん泣けてきます。

作ってよかった。また作るね(^^)/

 

あと、ママ、いつもありがとう。