【今日はこの本】習慣が10割(吉井雅之)

僕が読んだ本を、勝手気ままに書評し、お届けします。

 

今日はこの本

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

習慣が10割

習慣が10割

 

 

僕の評価  ★★★★★

おすすめ度 ★★★★★

 

タイトルに惹かれ読んでみた。

習慣が10割。10割って100%やん。

よほど自信があるんでしょう。読んでみましょう。で、読んでみた。

 

どうやら、今の自分は、過去の習慣でできているらしく、過去の習慣は

潜在意識に刷り込まれてきた情報が、無意識の行動になって現れれいるらしい。

 

習慣の正体を色んな例えで説明してくれており、納得、納得。

 

で、この本「いいね~」って思ったのは、この習慣パワーをこれからの人生に役立てていこう!!!の前向きな語りと、

 

人生に役立つ習慣は無理せず簡単に始められるし、続けられる、更に、やめたい習慣は止めれれるよってことで、その方法がギッシリ紹介してあるところ。

 

簡単なところから始め、自分にもできるんだっていう自信をつけることがコツのようです。

 

僕も、簡単にできそうな習慣を一つ始めています。

それは、

 

「帰宅して靴を脱いだら、靴を並べる。」

 

なんでこれをしようと決めたか。

これといった理屈はないけど、靴がそろっていると、気分がいいし、なんか運気も

上がりそうだからかな(^^)/

 

いい習慣を始めたい方に、是非読んで欲しい一冊です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

習慣が10割

習慣が10割