思い出のフレンチトースト

小さいころ、母に作ってもらったフレンチトースト。

とっても甘くて、なんだか特別感があり、大好きだった。

 

一時期、母によくリクエストしてたな。

 

作り方も教えてもらった。

パンを牛乳に浸したあと、砂糖を混ぜた卵液につけ、油を薄くひいたフライパンで

焼くだけ。

 

トッピングに何をつける訳でもなく、そのままガブリ。

 卵を焼いた風味、甘味、そして、しっとり感がたまらない。

 

妻にも、思い出のフレンチトーストをふるまう。

  「おいしいっ」

 って言ってくれる。

 

子供たちにも、思い出のフレンチトーストをふるまう。

  「おいしいっ」

 て言ってくれる。

 

それに、みんなすっごい笑顔。

 

 今度帰省した時、母にもつくってみようかな。

 思い出のフレンチトースト。