紅しょうが

今日の晩御飯は焼うどん。

焼うどんの上には紅しょうがをたっぷりのせる。

 

昨日の昼ご飯は、鶏ごぼう飯。

鶏ごぼう飯の上には紅しょうがをたっぷりのせる。

 

こないだの夜はお好み焼き。

お好み焼きは、たっぷりの紅しょうがを具材に混ぜ込んでから焼くとうまい。

 

昔は、とんこつラーメンに入ってる紅しょうががあまり好きじゃなかった。

でも今は、真っ先に紅しょうがをたっぷりのせる。

 

まるで、紅しょうがを食べるために、紅しょうがに合うメニューを選んでるみたい。

 

この前、スーパーで購入した紅しょうがは、中国産の紅しょうが。

「中国産か~」と言いながら買ってみたけど、うまいじゃないか。

 

あっという間になくなって、今度は生協で国産しょうがを使った紅しょうがを購入。

さすが国産。しょうがのシャキシャキ感が、格別。うまい。

 

紅しょうがを焼うどんにのせる時、ちょっとだけ味噌汁に入ってしまった。

ありゃりゃと言いながらも、紅しょうがが入った味噌汁を一口。

これはいける。

 

味噌汁には、すりおろしたしょうがや刻みしょうがを入れていたけど

紅しょうがもいけるんだね。これは発見。

 

とにもかくにも、紅しょうがが好きみたい。