【布団乾燥機】日立 HFK-VS2000

最近、冷え込みが厳しくなってきた。

 

布団に入っても、布団がひんやり。

僕は比較的体温は高い方だけど、布団に入ってから体を温めるのに

時間がかかってきた。

 

妻は、どちらかというと冷え性。

昨日は布団に入って手足、体を温められず、2時半まで寝られなかったのだとか。。。

 

妻の快眠を願う僕。

湯たんぽもいいけど、足だけじゃなく、体全体を温められないものか。。

 

そういえば、実家に帰省した時、母が布団乾燥機で布団の準備をしてくれてて

まるで布団を天日で干してくれた様な、暖かさだったことを思い出した。

 

「そうだ、これだっ!」

 

ってな訳で、早速、町の電気屋さんにGO。

 

アイリスオーヤマ、三菱、日立。

色んなのがあったけど、僕が着目したのは、パワー。

 

シングル布団を約28分で乾燥出来るという、日立のHFK-V2000に決定。

  

HFK-VS2000-P 日立 布団乾燥機(ピンクベージュ) HITACHI アッとドライ [HFKVS2000P]

価格:12,040円
(2020/1/13 22:12時点)
感想(0件)

 

シルバーとピンクの2種類あったけど、ピンクがかわいいと妻。

妻のためのお買い物だ。ピンクにしよう。

 

早速今日から始動。

先ずは早く寝る子供達の布団から。

 

取説を見ながら、セッティング完了し、おまかせボタンをスイッチオン。

温風の送風が開始され、布団がふくらんできた。

それを見ていた子供達もなんだかワクワク。

 

送風完了して、布団に手を入れると・・・

 

「暖かいっ」

 

なんて素敵な家電なんでしょうか。布団乾燥機ってやつは。

いつもなかなか寝ない子供達も、今日はいつもよりも早く「おやすみなさい」ですと。

 

「ん~あったかい~」

 

って布団からも聞こえてきました(*^^)v

 

今は、妻の布団を温め中。

 

妻が布団に入った時、笑顔になれると嬉しいな~。