おにぎりの最高峰

僕のお昼は、きまっておにぎり。

そのおにぎりの中でも、最高峰の二品をご紹介。

 

それはズバリ、かば田の「めんたい」と、「辛子高菜」。

 

このおいしさは、食べんと分からん分からん。

味がぴしゃっとついとぉ。

っていうコマーシャルがあるけど、まさにその通り。

かば田の明太子は、昆布漬。

旨みが、ぴしゃっとついとぉとです。

 

炊き立ての白いご飯にのせて食べるのは、もちろんうまい。

それをおにぎりの具材としたら。。。

 

間違いなくうまい。

おにぎりにしても、熱々のご飯にのせてたべるのと、なんら変わりません。

「うまっ」

って、思わず言っちゃうよ。ホント。

 

だまされたと思って、是非たべてみて。

かば田のめんたい。

 

 

明太子に引き続き、おすすめは、かば田の辛子高菜。

これはですね、

 

ん~食べんと分からん分からん。

ホント、騙されたと思って食べてみて。

 

くせになるよ。

白いご飯はもちろん、ラーメンにもチャーハンにも、お酒のお供にも。

 

それを、おにぎりに入れると。。。

「うまっ」

って言っちゃうんです。

思わず、こぼれちゃうんです。「うまっ」って。

 

なんだろ、おにぎりで、こんなに幸せかんじれるの?って感じです。

このうまさは、食べんと分からん分からん。