5歳のチビ介が飲んだこともないはずの「タピオカミルクティー」を折り紙で作って幼稚園の先生にプレゼントした件

最近、5歳のチビ介がタピオカのワードを連発する。

なに?タピオカって。

飲ませたこともないのに、何で知ってるの?

誰かに飲ませてもらったの?

チビ介に聞いても、答えは返ってこない。

 

妻に聞いても、「最近流行ってるよね~」

何なの?果物?ナタデココ的なやつ?って聞いても、

「白玉的なやつじゃない?」程度。

 

ぱっと見、でかいオタマジャクシの卵みたいなのが、そんなにうまいのか。

呑むとき、大きすぎて、のどにつまらせないのか。

こんにゃくゼリーみたいに、のどに詰まらせた事件連発で、販売中止にならないのか。

 

そもそも、のどごしを味わうもの?に、おいしいという表現は適切なのか?

 

そういえば、最近近くのコンビニや、ドラッグストアでもよく見かけだした。

 

なんかよくわからんが、そんなにうまいのか?

 

ただただ流行ってるっていう雰囲気に乗っかってるだけなのか。

とりあえず乗っかっておこう的な発想は、時代なのか。

 

タピオカを知らず、こうやってブログを書いているのも、知らず知らず

とりあえず乗っかっておこうてきな波にのみこまれてるのか。

 

よし、とりあえず、今度、飲んでみよう。

自分で飲んで確かめようと思う。

これが流行りということだろうか。