焼酎好きの人に悪い人はいない。

「そう、そう、那須さんの旦那さんからの伝言。」

「ん?」

「焼酎好きの人に悪い人はいないって。」

 

焼酎片手の僕に妻。

よく分らんが、言われた方は気分は悪くない。

 

旦那さんとは面識ないけど、最大級の敬意を頂いたような。

気を使って頂いるような。

 

でも、なんで焼酎好きに悪い人はいないんだ?

僕はなんで焼酎のんでんだ?

 

それは焼酎を飲みたかったから。

なんで焼酎飲みたかったんだ?

 

それは今日の晩ご飯を見て合うかなって。

白菜と豚のあんかけ、タコときゅうりの酢の物。

素材を楽しみたいなって。

 

焼酎は素材を活かしてくれる。

主張はあるけどしすぎない。

相手のパフォーマンスを最大限引き出す。

そしてそれを喜び味わう。

 

バランスを重んじる。

相手を尊重する。

 

焼酎好きに悪い人はいない。

一考察。